カテゴリ:ドバイ・アブダビ旅行記( 13 )

アラビアンナイト@Al SARAB

Bab Al Shamsの夜、ルーフトップラウンジ
d0211283_1859193.jpg
砂漠の中の夜はと~ってもステキな雰囲気。夜のルーフトップラウンジは昼間と違ってがらりと変わります。
d0211283_1923491.jpg

まったりお茶してきました。
d0211283_1933457.jpg

ライティング、シーシャ(水たばこ)の香りに包まれ、アラブミュージックがかかって
d0211283_1941690.jpg

生歌がまた良くて、ステージ前に、美女三人♡アラブ女子だと思うんだけどシーシャしながらのりのりで女子会(笑)容姿がといかくキレイで見とれました。
d0211283_1954319.jpg
深夜になると霧がかかりより一層砂漠のリゾート、バブアルシャムスは幻想的になり
これぞアラビアンナイト☆な雰囲気が夢の中にいるようで、あの体験は忘れられない♡
d0211283_1911713.jpg


d0211283_19135673.jpg


今年は長女と長男がカウントダウンへ行くそうです(^^)ドバイで買いそびれたもの頼みたいと思います。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
by amna786 | 2015-12-09 19:16 | ドバイ・アブダビ旅行記

MASALA@Bab Al Shams

一つ前の記事Bab Al Shmsのつづき

砂漠のリゾートホテル、バブアルシャムスに来たらカートに乗って近くの砂漠のレストラン
Al Hadheerah(アルハディーラ)デザートレストラン↓模型がレゼプションに置いてありましたョ
d0211283_2324921.jpg
アラビアン料理のビュッフェを食べながら、ベリーダンス見たり、シーシャ(水たばこ)を楽しんだり、メヘンディ(ヘナ)をしてもらったりするのがド定番なのにー!!!
主人、疲れてるし子供はアラブ料理より絶対カレーの方食べるョ!っとお値段もまぁ一人大人で1万越えなんですが、行きたいなら私と長女でとバラバラになりそうだったので長女ははカレーでいいよ!っと
主人と息子達と甥っ子の部屋のある方のインドレストランへ♪
d0211283_23523100.jpg

d0211283_2383164.jpg

d0211283_241597.jpg

d0211283_2384678.jpg

d0211283_2421739.jpg

ココでも滞在中夢中になったレモンミント♡飲んでました(笑)
d0211283_2432265.jpg


あと、もう少しだけつづきます♡

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
by amna786 | 2015-12-06 02:46 | ドバイ・アブダビ旅行記

Bab Al Shamsの夜

去年のドバイ旅行記を今更再びつづけます。
d0211283_12715100.jpg

バブアルシャムスの夜は灯りがまた雰囲気があってとーっても魅力的。

ココ↓ではもっと寒くなると焚火が出るらしいです。夜はそれなりに寒くなって羽織ものないと寒かったですが
ちょうどこちらにはベンチブランコに老夫婦が二人でより添ってカメラをずーっと仲良く覗いてました。
きっと旅の思い出を振り返ってるのかなぁ・・・とても素敵でした♪
d0211283_1274291.jpg
主人達のお部屋の塔へ
d0211283_1344383.jpg

インフィニティプールも夜はこんな雰囲気
d0211283_13059100.jpg


レセプションのある方の館内はこんな感じ
d0211283_1425593.jpg

d0211283_1434290.jpg


お部屋♪
d0211283_145972.jpg


お部屋&バスルーム

あと少しだけつづきます♡


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
by amna786 | 2015-12-06 01:45 | ドバイ・アブダビ旅行記

Eid☆Mubarak

Eid Al Adha 2015 イスラム教徒の皆様へ
Eid Mubarak☆
d0211283_2215455.jpg
良いイードをお過ごしください。

年末年始のドバイの写真。まだアップせずに忘れっぱなし。
Bab Al Shams にて 夜のライトアップがと~ってもステキな場所です。


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
by amna786 | 2015-09-24 22:18 | ドバイ・アブダビ旅行記

バブアルシャムス お部屋&バスルーム

Bab Al Shamsのお部屋から♪
ルームカードキー。お部屋は129。全て外から入ります。室内で繋がってる場所はないです。
d0211283_22342792.jpg
私と娘のお部屋は目の前がプールでした。
お部屋の照明はかなり暗め。本当にかなり暗め(笑)なので画像を明るくしてます。
こんな場所が私の好み♪ソファーコーナも落ち着く!なので娘(上の子)ちょっとお行儀ワルイですね(笑)
d0211283_22354485.jpg

d0211283_23133575.jpg

バスルーム♪
d0211283_22423556.jpg
ミラー、ランプ、蛇口、真鍮の石鹸トレイ。小物まで完璧。
バスタブとシャワーもすごく良くて、シャワーの圧も最高!(palaceよりぜんぜん良いです)
d0211283_22491282.jpg

蛇口も可愛い作り。
d0211283_22494546.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ

by amna786 | 2015-03-02 23:15 | ドバイ・アブダビ旅行記

Bab Al Shams Desert Resort&Spa

去年末の一番思い出に残ったホテル・・・Bab Al Shams Desert Resort&Spa
(太陽の扉と言う名です。)何もない砂漠の中にあるリゾートホテル。
d0211283_1251431.jpg
必ずココに宿泊したいと念願だったホテル♪
d0211283_13313632.jpg

d0211283_12534045.jpg
ホテルの中もクリスマスな雰囲気でした。
レゼプションを出て外からお部屋に行きます!
迷路のようにお部屋やレストランがわかれてました。とっても広くて思ってた以上。
d0211283_12545710.jpg
この土壁の建物とブーゲンビリアの濃いピンク。やっぱりこんな雰囲気が私は大好きです。
夜はエキゾチックなランプの灯りで昼間と夜は雰囲気がガラっと変わるんです。
d0211283_1312326.jpg
プールも広くてキレイ!砂漠が見えるインフィニティプール♪
写真は朝起きて誰もいない時に撮ったものが多いです
d0211283_134519.jpg

子供たちが沢山遊んでました。子供が遊べるホテルなので小さいお子様連れにもおすすめです!
大人も!昼間は日光浴すごく気持ちよかった~寝てたら暑すぎて起きたけど(笑)
家族みんな喜んだホテル。ココ選んで良かった。雰囲気がとっても良いんです。私と娘でココに住みたいよね。っと(笑)
d0211283_13103338.jpg
主人ですら気に言っててバブアルシャムス~♪と帰国してからも言ってました。

まだまだBab Al Shams 宿泊記つづく・・・
いつもの日記と交互しながらかもですが、upしていきます(*^。^*)

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
by amna786 | 2015-02-23 13:13 | ドバイ・アブダビ旅行記

カフタン

ドバイで着る服は現地でと思って決めてた私
夜のお散歩がてらpalaceから直ぐのSOUK AL BAHARに女子3人でお買い物へ♪
d0211283_23235174.jpg
スークを抜ければドバイモール。モールは翌日行きました。
私の所持金は530円(笑)(カードは持ってるけど)
娘達はそれなりに持たせてて、自由に使えるお金を持ってました。
私にも~っと言ったけど却下され持たせてもらえず、娘達から買ってもらうようにと(涙)
d0211283_23255628.jpg
上の娘は一足先に来てたので、何かあったらの分をパパから預かってて
着いてから、ある程度ディルハムにチェンジしてた。
下の娘はちゃっかりドルを持ってきていた。
二人はお土産選びも計算しながらサクサク!私、これ欲しいな~でもなぁ~ねぇこれはいくらになるの?
買って~!しか言えず全て娘達まかせ。娘に買ってもらいました。
家族に頼りっぱなしダメダメな私。
英語もだめだし(涙)お金もパスポートも持たせてもらえません。
今回はしっかりものの甥っ子か上の娘が私のパスポートを預かってて
イミグレーションでしか手にしませんでした。
海外へ行く時は主人が大事なものを持つ。色々な手続きも、主人には常にココに座ってて!と言われ
フラフラしないように(自由行動注意)でも、そんな私が旅行計画とブッキング(^^)

もっとカフタン買えばよかった。遠慮しちゃったわ!
d0211283_2343348.jpg
膝丈のカフタンチュニック。
この日はカフタンを着て砂漠へ♪
d0211283_0105096.jpg



人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
by amna786 | 2015-02-02 23:49 | ドバイ・アブダビ旅行記

フェラーリワールド

最終日がアブダビにしてたので、その日はドバイ~アブダビ~ドバイ
シェイク・ザイード グランドモスクの後はアブダビ観光お決まりスポットへ(笑)
すっごくお腹すいていたので、ヤスモールで食事♪
d0211283_957291.jpg

タクシー運転手さん(パキスタン人)はホテルから夜まで一日中お願いしていて
主人たちと一緒にタバコすったり、ヤスモールにも一緒♪食事も一緒しました。
さすがに運転手さん疲れるので、夜はパッチのお店にて運転手交代がありました。
娘が一人で先に来てた時も運転手さんはパキスタン人だったって言ってました。多いね。
やっぱり何かと事がスムーズにいくので同国だと良い事ありますね(笑)
d0211283_9581894.jpg
旅行中凄く水分ばかりとってて、ここでも大好きなジュース2杯も飲んでました。
ゆっくりした後、やっとフェラーリワールド。だが、残念~
d0211283_959197.jpg

混んでて入場制限!?入れませんでした。(涙)だけど
子供はそれでもいい!買い物する~っと
フェラーリショップでお土産やら自分のやら買い物。
ヤスモールのパーキングでフェラーリワールドにフェラーリで来るアラブ人発見!
かっこっよすぎでした♪

絶叫好きの息子がずっとフェラーリワールドでジェットコースターに乗るョ!っとはりきっていて
どぉする?誰が一緒に乗る?(みんな拒否)どぉやって断らせようかみんなで言ってただけに
ちょっと一安心!?(笑)フェラーリワールドもまた行きたい場所。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
by amna786 | 2015-01-31 10:08 | ドバイ・アブダビ旅行記

シェイクザイード グランドモスク

ドバイ・アブダビ旅行で一番楽しみにしていた場所は
アブダビにあるシェイクザイードグランドモスク
やっとこれた!青い空に白いモスクがとってもキレイ。
d0211283_2151910.jpg
目の前にずっと訪れたかった場所に立ってるのが信じられずでした。
とにかく美しい。どこもかしこも美しい。
d0211283_21533088.png
心あらわれます。
歩いてる時に主人が女性グループの一人に声かけられ一緒に写真撮られてました。(笑)
私と甥っ子たちは一緒に前歩いてたから振り返ったら主人と
どこかの国の女性が一緒に写真撮ってる~。
俺アラブ人と思われたかなぁと若干嬉しそう。(服装も違うし、観光客多いから)
その後、主人の気持ちが一転(笑)な事件。
d0211283_21551573.jpg
モスク内に入ってしばらくして、美しさに浸ってる中の出来事
下の娘のiphonが手にない。どこ?どこ?っとみんなに確認。
主人機嫌悪くなる。娘泣きはじめる。私、主人と娘にココはモスクだよと言いながら主人の機嫌をとりつつ娘をなだめ。(普段、上手にフォローできない私)
大丈夫絶対なくなってないから、あるから。と入る前に座ってた場所へ早歩きで(心は猛ダッシュ)
ちゃんとありました(涙)とられるはずがない!と自信もちながらも本当にヒヤッとしましたが
この後仲直りをしたパパと下の娘。
私は車に戻ってから大ブーイング!本来ならば一番カーっとくる性格の私が
よく落ち着いてたと思うとビックリ(笑)
d0211283_21561580.jpg
ペルシャ絨毯、スワロフスキーの巨大シャンデリア、花モチーフの壁。
圧巻の美しさ。
d0211283_21564297.jpg

もっとゆっくりしたかった。
良い写真が全然撮れずでした。テクニックもないしね(+_+)
夕暮れ~夜にかけてがまた雰囲気が変わり凄く美しくなるんですよね~。

また次も訪問したいです。ゆっくりと時間をもっとかけて・・・後悔が残ってます。
必ずまた行けますように☆

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
by amna786 | 2015-01-25 22:30 | ドバイ・アブダビ旅行記

Patchiのチョコレート

ドバイのお土産でもらってから大好きなPatchi
主人前回に負けないぐらい大人買い。甥っ子ビックリ呆れてたと思います(笑)

だってさ~みんな喜ぶから~いいの♪とゴキゲンの買い方は本当大丈夫かな?と
私と上の娘が心配して何度も確認したぐらい(^_^;)↓(主人)
d0211283_23472615.jpg
ドバイモールや空港の中では買わず、どこかのストリートにあるパッチブティックにて。
今まで最初からキレイに箱詰めされてある一種類のパッケージで買ってた主人でしたが
いろんな種類をミックスしてもらってg買い。一つ600gで20箱分用意してもらいました。
この買い方の方がお得みたいね!種類食べれるし!
d0211283_02828.jpg

d0211283_23571656.jpg
なぜか主人はパッチのチョコの時いつもテンションあがるんです。
行く前からパッチいっぱい買うから~と(笑)
主人と私の使うお土産用と
子供たちは箱から小分けでラッピングしてお友達用など
我が家の口に入る分はほんの数個づつでしたが・・・やっぱり美味しくて大好き♪

みんな喜ぶと嬉しいしね(*^。^*)V我が家はみんなプレゼントする方が好きなんです。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

                                               
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
by amna786 | 2015-01-14 00:21 | ドバイ・アブダビ旅行記


パキスタン人と国際結婚。   自由人の日常


by アムナ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お料理
おしゃれ
美容
ガーデニング
インテリア
雑貨
お弁当
お出かけ
パキスタン
ドバイ・アブダビ旅行記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項