合格

無事合格できました(*^^)v
保護者同伴面接の少し笑いもありなエピソードはどちらにせよ良い思い出になりました。

入学金もその日のうちに収めて、娘とお祝いにお茶しに♪
d0211283_5412472.jpg

娘は限定食のフレンチトースト食べたいらしく残りの1つゲット
d0211283_541088.jpg

私はミルフィーユ、コーヒーおかわり!(笑)
d0211283_5414797.jpg

しばらくネイルお休みしていたのと、短い爪に受験前はベージュしてたので
次はパっとしたネイルしたいな♪
d0211283_542389.jpg

娘が自分のiphoneで撮って加工したもの。なんだっけ?君の名は風?
d0211283_543152.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-12-09 05:43 | 日常

お受験&ピアノの発表会

いろんな事が重なった日はずーっと緊張の連続。

早朝に町内清掃をしてから娘の中学受験、ピアノの発表会
受験には保護者同伴面接。
d0211283_1756072.jpg
卒業式でも入学式でもないのにこれから面接でそれどこじゃない時に写真撮ってよ~ってパパが(-_-)
面接では、こんなにいろんな事考えてるんだ!って逞しくつまる事なく受け答えしてた娘とは裏腹に
親の方は話したい事を言えずに後悔がありましたが、良い経験させてもらいました。

母と息子には待機してもらい、お家でお昼を食べてもらい
この後面接終了後に息子と母をお迎えして、パパの車にチェンジして
私達は食べる暇もなく車の中でおにぎり。

想像以上に緊張マックスでいつもの本領発揮できなかったけど、色々な事を思えば
よく頑張った!!!泪があふれて歪んで見えてた息子でした♡
d0211283_17562797.jpg
最後の終わりの言葉を任せてもらい、見せ所はあった息子(笑)恥ずかしがって声は小さくなりメモで顔を覆う一幕があり(笑)
これもまた思い出ね。

息子から演奏を見に来てくれたお友達や、小学校の時からお世話になってる先生方、それからいつもレッスンをつけてくれてるピアノの先生へは小さい箱のお菓子、デメルのサワースティックをお礼の言葉とともに渡してもらいました♡

帰りはみんなでディナー。お母さん来てくれてありがとう!
いつもランチでしか行けてないイタリアンへ♪
母、りんごで包んだフォアグラ喜んでたね
d0211283_17522474.jpg
年末は上の娘と息子がイタリアへ行くのでイタリアに住んでいたお店の奥様に色々お話を聞いたりして
楽しいディナーでした。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ









# by amna786 | 2016-12-08 18:01 | 日常

かりんジャムと紺ブレ

d0211283_1636682.jpg
母がまた先々週に遊びに来てくれました。
11月は母の毎年恒例のかりんジャム作り。
主人がぜんそくぎみで主人も大好物。ここ数年は私の季節性!?咳がなかなか止まらず食べるようにしてます。

先月は息子のお誕生日があったり、今月は我が家の大事な事が重なったりでどこか気持ちが落ち着かないかったけどやっとブログも更新する気になれました(*^。^*)

ピアノの発表会に向けて頑張った息子。仕上げは本番の雰囲気をつかむために照明を落として練習してる風景です。
1年3ヶ月。よくここまでできるようになったなあ~っと先生に感謝でいっぱいです。
d0211283_1651682.png
先生が発表会の曲を決めてくれたんですが、とっても素敵な2曲。
1曲目はギロックのoriental market(東洋の市場)♪
不思議な曲調が私の好みです(笑)主人はアラジンの曲なの?って言ってた(笑)
ミックスである息子の雰囲気がぴったりだと先生が言ってました。

2曲目もギロックでサマータイムブルース♪
スローテンポでジャズィ~な曲

お誕生日もあり、初めての発表会って事もあり、それから身長は高くないけど体格がいいので(笑)
パパと共有できるようになった事もあり奮発して紺ブレを選びました。
d0211283_16482067.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-12-08 16:53 | 日常

週末のお花

金曜日のお花は荒井さんちの百合にしてみました。
アスティエのシンプルな花器に
d0211283_932762.jpg
昨日はフットケアのみに行ってきて角質除去で足裏は若返りぷにゅぷにゅに♪
只今、ネイルお休み中でハンドもフットもすっぴんネイルです。

今年もパキスタンへのフライトスケジュールも決まりました♡
日本でやらねばいけない事があり、気もそぞろですが・・・
きちんと終えてから準備はじめなくちゃな。

こないだの海外出張でダメもとでエルメスの李氏の庭だけお願いしといた。
あったよ!って間違いなお買い物だろうなと思いきやちゃんと買えたね(笑)
d0211283_9949100.jpg
先日まで飾ってたのはLa Soufflerie の大きな吹きガラスの花器にはサンキライの実。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-26 09:13 | 日常

フレッシュリース

完成。小さく見えるけど、実物は大きくで存在感大。
土台は毎回使用してる40cm。
d0211283_08515364.jpg

数年ぶりに作ったら、やっぱり楽しいし、玄関が華やかでいい♡

最近くすみ系が好きみたい。変化(笑)
くすみ系と淡い上品ピンクのおリボン二色使い
タッセルもつけてみました。
d0211283_08515367.jpg


d0211283_08515449.jpg









人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-16 08:42 | 日常

フレッシュリース作り

何年かぶりに、またフレッシュリースかスワッグ作りたくなりました。
今日は常緑樹の枝を調達へ♪
d0211283_20464516.jpg


雪冠杉、孔雀ヒバ、ヒムロ杉、グニユーカリ、ミモザ 
土台のツルリースはいつも使用してる大きめの40㎝です。
d0211283_20484978.jpg

集中して作り終えて仕上げは♪
今回淡くてくすんだピンクを差色にしようと思います。が、
d0211283_2051030.jpg

なんだかリボンの長さをどぉするか迷い今日は飾れず・・・

飾ったらupします♪

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-14 20:52 | 日常

パン屋さんのモーニング

良いお天気!家族は寝てる休日の早い朝。もったいないな~
d0211283_10515393.jpg

息子と朝一でパン屋さんの中のカフェでモーニングへ行ってきた。
アツアツのさつま芋のポタージュにあったまる贅沢な朝。
d0211283_10513658.jpg

朝からがっつりでお腹いっぱいになり、そろそろと思うとこに
どうぞ~おかわりパンです♪と運ばれてきて、食べきれないとお持ち帰りどうぞなパンで
持ち帰りしました。
d0211283_10551790.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-13 10:56 | 日常

iPhoneケース

今まで欲しいと思ったケースには巡り合った事ないです!が
やっと出会えた♪
d0211283_2163164.jpg
ボナベンチュラ届きました。

d0211283_21112354.jpg
こんな素敵な真っ赤なボックスにおしゃれに入ってきますね。

私にしては珍しいと思うカラーを選んだんです。落ち着いたくすんだ色味。
アクアブルー(ボナベンチュラでは) 
d0211283_21143336.jpg
ドイツのシュリンクレザー。エルメスのトゴと同じ皮です。
エルメスだとカラーはブルージーンに近いお色味らしいです。

今までの私ならくすんだ色はパスでしたが、最近くすみ系が好き♡
柔らかくてシボ加工の手触りも良くてシンプルで上質な感じがお気に入り。
主人にはブラック×レッドにしました。オヤジくさくならない感じでレッド効いてます!(笑)
d0211283_2119491.jpg

d0211283_21194311.jpg

2017年ラッキーカラーはブルー、ゴールド、シルバー。最近気になるカラーもブルー。


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-11 21:22 | 日常

里芋のニョッキ

先日フレンチで食べた里芋のニョッキの美味しさが忘れられず
今日作ってみました。 新潟のl五泉市!?の美味しい帛乙女を使って・・・
潰したら粘り気があるのでまぁ~それはそれは成型ができず、大変!
d0211283_2112269.jpg

でできたのが・・・こんな巨大な丸いお団子のようなニョッキ(笑)
フォンダンソースでいただきました。モチモチ感の中にはまたじゃがいもと違う感触!?
d0211283_211650.jpg

美味しいかったけど♡でもさすがにこのゴツさはね(^_^;)5個でお腹を満たして
お口直しがしたかったです。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-11 21:02 | お料理

秋のウッドデッキ

最近、ウッドデッキはシックなジャンクガーデンに憧れてます。
なのでブラックなプランター、モスポットなどで統一してます。
d0211283_2291252.jpg
ヘンリーヅタの実も一緒に♡
d0211283_22134163.jpg

ウッドデッキのビオラは花壇とは真逆なカラーを選んで植えてみた。ココにも球根が沢山植えてあります。
ぎゅうぎゅう過ぎてちゃんと咲いてくれるでしょうか・・・・
d0211283_2225586.jpg

それからこの横長のプランターの寄せ植えには今年はじめての羽衣ジャスミンも植えてウッドフェンスに
薔薇とヘンリーヅタと一緒に這ってます。
d0211283_22172033.jpg


d0211283_22173658.jpg


今日は朝の家事の後にジャスミン&ライムを拡散♪
どうやら主人の海外出張も今夜向こうから出て明日帰国になるらしい。朝方かな。きちんと話聞いてない私(^_^;)
夫婦のしっかりしたコミニュケ―ションとれてない証拠ですね(笑)

d0211283_2228066.jpg

ラスフルリーの大きな吹きガラスの花器に鈴バラの枝を入れたかったけど
時期が遅くて今年も飾れず(涙)ドウダンツツジを飾ってました。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-10 22:30 | ガーデニング

ベージュリップ

最近のデーリーなベージュリップ
d0211283_20303355.jpg
YSLのマンゴーのフレーバーのつやつやなヤツ。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン ♯9 
d0211283_2032628.jpg
マンゴーの甘い香りも好きだし、何よりこのパッケージにはあがれますね(笑)
昨日ネイルオフしてきました。そろそろ残りの・・・カダーの断食もしないと・・・(^_^;)

いつもポッケに入れてでかけてます。
艶やかな分落ちやすいから薬用リップかの感覚で塗る私
ミラーなしでズボラ塗(笑)


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-08 22:33 | 美容

一日一組

今日は一日一組、マンションの一部屋でやられてる隠れ家なレストランへ
広告とかしてなくてクチコミや一緒に着た方がまた訪れ、着た方はリピーターになられるようです。
二組分のテーブルしかない店内は優しいあったかい雰囲気がしてました。
素敵なシェフの思いが詰まったレストラン。

感動の牡蠣のサラダからはじまりました♪下には茹でた大根。
d0211283_21193531.jpg

そして初めて食べた食用の鬼灯の実の甘くてビックリ。
食に興味がある好きな方とご一緒するのは美味しさも倍増で二人で笑顔が絶えませんでした。
美味しいを何回言った事か・・・(笑)
d0211283_21201736.jpg
バターピーナッツ(南瓜)のスープの中に里芋のもっちり美味しいニョッキが入ってたり
やなぎガレイの干して焼いたものはサフランのスープに合わせたり
村上牛の煮込みには香りが高いセロリのペーストが添えられたり
デザートはモンブランの下はメレンゲで
はほうれん草、小松菜、トマト、セロリの初めて口にするような香りよい美味しいアイスが添えられてました。
驚きの連続にシェフの人柄と心こもった優しい味に感動?

そんな今日は海外出張へ行った主人がいない間の羽伸ばし・・・ではなく!!!
お世話になってる方への招待。喜ばれて笑顔にあふれたランチができ、こんなお店がある事を知られてなかったので私も嬉しくも美味しい時間を過ごせました。
主人へも報告してたので先ほど、どうだった?って
連絡があり喜んでもらえたョ♪って報告できました。

最後のプチフール♪この時間も可愛くて好き!全て手作りで食べきれないとお持ち帰りでどうぞ!っと
d0211283_2211524.jpg

夕方、今日はピアノへ行く前の息子のおやつにあっという間。
d0211283_2122564.jpg
柚子のマドレーヌと黒胡麻のクッキー。ココアを添えて(笑)
発表会も近づいてきて、がんばっております!


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-08 21:24 | お出かけ

市外と海外出張

土曜日はいつになく早起きで外はとっても恵まれたハレ♡家事も早く終わらせ
お勉強な子抜き(娘)で息子と市外へドライブも兼ねて・・・
山や田んぼの方もすっかり秋色な感じで、ずっと行きたかった喫茶店へも行けました。
最近、ソックス&ヒールが好きだったりする。ボルドーのソックス。

d0211283_22545566.jpg
市内からそんな遠くもないんだけど、なかなか行くきっかけがなくて・・・
自家焙煎珈琲と手作りお菓子とケーキが美味しいと噂の場所。
本当!!!店主の方も気さくて元気が良くて気持ちよい接客でこれはファン多いのなっとく!
私も通いたいぐらい。
頼んだコーヒーがタイプの味で500g挽いてもらい持ち帰りしてきました。帰り際に息子がかわいいね♪中学生なのに・笑♡ってフィナシェをいただきました(*^。^*)

今日は海外出張へ行く主人に頼まれ日曜のデパートは苦手だけど
便乗して私は先土産としてお化粧品ゲット♪
d0211283_22595098.jpg
ブログで出てばかりいる紙袋(^_^;)

一週間の予定だけど4日間で帰れるかもとか。
35Lのクラシックフライト、機内持ち込みサイズで身軽に行きました。
主人、渋いお年寄りコーナー的なおやつも好きで(笑)しかも私が苦手なきな粉ねじりとか(笑)
買ってしのばせておきました♪甘いの大好きだから夜おやつ。
d0211283_2344730.jpg

海外出張ですが、成田までも飛行機がなんと北海道の雪の影響でフライトが遅れたけど
どうやら無事乗れたよう。
d0211283_2313591.jpg
髪伸びすぎーー

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-06 23:07 | 日常

HARNNのアロマオイル

昨日はアロマの日でもあったみたいですね。
前日に生活の木に精油買い足しにいったら言ってました。

昨夜はちょっとリッチな香りハーンのブレンドオイルを焚きました。レモングラス&ラベンダー
d0211283_19572659.jpg
ボトルもバティックのようなラベルで素敵です♡ブラックのオイルバーナーもハーンのものです。
こちらのアロマオイルは香りがとても素晴らしく良くてピュアで
お値段は高いけど、日本よりは安く買えたんじゃないかな?

バンコクの空港で買ってきたものです。
d0211283_19593885.jpg
自分用はアロマオイルばかり。
お土産用にはハンドクリームを買います。どれも良い香りで喜ばれましたョ。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-04 20:07 | 日常

秋植え球根と花壇

なんだか春が来てるような我が家の花壇2016秋!
d0211283_2181775.jpg
駐車場側の花壇はブリブリなラブリ~♡にしてみました(^_^;)
d0211283_2185855.jpg
フリルパンジー、パンジー、ビオラ、ミニビオラ、虹色すみれ♪
それからモコモコなアリッサム!、スイートアリッサム!スーパーアリッサム!
3種類のアリッサム使ってみました。
d0211283_2192335.jpg

d0211283_2195453.jpg

ほんの一部の球根。この他、花壇意外にプランターやウッドデッキに植えた球根も含めると
50球はいってるかな。
d0211283_21101232.jpg

こちら、ハーブやグランドカバーを雑草扱いされ主人に掃除された花壇が寂しく
今やりなおしで植えてます!
そしてココにアラビアンジャスミンを地植えして確保していた主人
さすがパキスタン人ジャスミンを愛してます(笑)
d0211283_21102762.jpg



人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-02 21:18 | ガーデニング

お靴

11月1日新しいお靴おろしす。ルン♪
d0211283_20542519.jpg
最近は尖がりが好き。
履き心地抜群!ラボキゴシワークス。あと一つパンプスも買った。

もはや靴好きは不治の病 つける薬はシュークリーム(靴クリーム)だけ!(笑)
d0211283_20561491.jpg
ミニバッグはフルラのメトロポリス。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-11-02 20:59 | おしゃれ

おもてなし

叔母夫婦が東京から遊びに来てくれて、どこへ招待しよう?と主人と相談して
ホテル、温泉、食事、お土産を考えたりして来る前は喜んでもらえるか心配だったけど
こんなプランを考えるのは好きだったりします。

ハロウィンと言う名前の薔薇
d0211283_8443383.jpg
お家ではなんのおもてなしもできずでしたが(^_^;)私も数日間、食事に便乗して美味しいの食べて楽できました。
お家でのおもてなしは、コーヒーしか淹れてなかった(笑)
d0211283_8465074.jpg
最後は叔父さんが主人の会社が見たい!っと言って会社に寄り帰って行きました。
お土産は新米コシヒカリ30kgと笹団子30個。一昨年から主人は佐渡のコシヒカリが気に入ってて
佐渡のコシヒカリを実家やお世話になった人に渡してます。
米に煩い主人と米にイマイチ鈍感な私(笑)

喜ぶ笑顔って最高♡それが見れるだけで嬉しい(*^。^*)


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-30 08:59 | 日常

鶏団子鍋

定番の鍋はじまりました。
d0211283_0424357.jpg

今日のお刺身は鰤のタタキが美味しそうだったので♪と牡蠣フライ♪

鶏団子は大葉の刻みも入れてます。そして柚子皮があると香り良~い♡
d0211283_0454186.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-25 00:47 | お料理

金曜のお花

先週から定期的(年に二回はやってます!)にやる断捨離をやって凄く色々とスッキリした。
秋の過ごしやすさは私にぴったり。頑張って11月にはもっと心地よく過ごそうと思う。

今回は薔薇だけを飾ろう!って思って
d0211283_15344951.jpg
薔薇を買うならココのお店と決めてる。英字新聞で包まれてます。

こちらの真紅の薔薇の名はサムライ08
d0211283_15362295.jpg


私のお持ち帰りしたのはこちら♡ハロゥインと言う名の花びらの縁が濃くてくすんだピンクの微妙なカラー
d0211283_15364796.jpg
親と叔母夫婦が遊びに来るんで飾るお花は奮発してみました(*^。^*)

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-23 15:40 | インテリア

ヘンリーヅタとミラーネイル

お家にも秋色が♪
ウッドデッキに這わせたヘンリーヅタがキュートに真っ赤に染まってきまはじめてます♡
なんて可愛い色なんだろう。癒されます。
d0211283_18443021.jpg

今日もお任せネイルでオーダー。流行りのミラーネイルをしてもらいました。
d0211283_18453219.jpg
なんか気に入ってます。

ずっと来年の手帳(カバー)探してて、iphoneのカバーも探してて、両方欲しいのが見つかった。
いつか買えますように(笑)まだガマンします。


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-17 18:49 | おしゃれ

パラクチキン

今日は楽しみな真田丸の日♪
これがはじまってから、日曜日のお決まり的な外食を遠慮するようになった私(笑)

昨日、寝る前からずーっと食べたくて夢にまでグリーンな蛇が登場してしまう!っと言った
吉夢を見て起きた朝♪なんか良い事おきますように~☆

今日のカレーのキャンバス
d0211283_19512769.jpg

明日も食べたいから多目に作って、今日はバスマティライスがないから日本米をサフランとクミンで炊いた。
サイコ―(自画自賛♡)
d0211283_19514735.jpg

久々にチャイ。今日はカルダモンのみの風味
d0211283_19525492.jpg
真田丸が楽しみすぎる~

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-16 19:53 | お料理

新しい色々♪

秋は一年で私のベストシーズン!!!

お久しぶりの更新になってしまった。元気です。楽しい秋を過ごしてます(笑う)
髪を少し軽くしたり、お化粧品を変えてみたり・・・
で、シャネルの世界にお仲間入りしちゃいました♡
ずーっとリキッド派でしたが、それもRMKばかり。時々ボビィに浮気しましたが、痛い目にあわされながらも
また、RMKに出戻りしたり(笑)ですが、今回珍しく私にはパウダーの優秀さに感動してます。
さすがシャネルのお粉ですね☆
d0211283_12123969.jpg
ヴェタルミエール ルースパウダー この気持ち良いカブキブラシでくるくる朝のお化粧楽しいです(*^。^*)
とにかく気持ち良いし付きがよくて、でも自然な感じに仕上がります。
コンシーラーも新しくNARSのジンジャー。

それからチークはADDICTIONのオータムアフタヌーン
これは誰でもどんな肌色でも似合うと思う無難なカラーな気がします。買って正解!!!
d0211283_1216279.jpg
最近のアイシャドゥは初のコスメデコルテなんかを買ってみてました。
コスメデコルテのアイグロウジェムのBR381です。
ソフトな感触で、色味は秋色、コッパ―カラーが素敵です♪さすが河北メイクですね。

そして、最近色々買ったんですが、お披露目はないけど
今年1月に買ったお気に入りのバッグを最近になって使いはじめたという・・・(^_^;)
なんで使わなかったんだろう???(笑)
de couture の一目ぼれしたバッグ。たまたま覗いたお店で予約されたお客様が都合によりキャンセルをして、レジの奥にあって戻されるところを私が発見したのです。
d0211283_12232225.jpg

ベージュにターコイズ、パイソンのタッセルのアクセントもカッコイイ。

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-16 12:24 | おしゃれ

復活

9月は体調崩したり、小さな災難続きでした。
おまけにやっとよくなったっと思った頃にコレ!3年ぶりの扁桃炎。
菌がすこぶる元気で暴れてくれて、抗生剤も痛み止めも初回の種類が合わず効かなくて、
点滴と薬を新しく変えてもらったら、生き返る気分になれました。
d0211283_2144693.jpg
身体って大事ですね。疲れをためないようにしてるつもりだったんだけど、12月は大事な大事なイベントがある!身辺整理したし、心機一転10月を過ごそうと思います。
d0211283_2185933.jpg

息子の運動会のお弁当、家族で食べるお弁当、元気になって作れて一安心。

うっかりお稲荷さんの皮を煮詰めるのを忘れそうになり
深夜に作ったお稲荷さんが一番美味しくできました♡
d0211283_2110844.jpg
お天気にも恵まれ、お世話になった先生方も見に来てくれて、最後の運動会活躍もできて良かった。


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-10-02 21:12 | 日常

秋色モーヴ

今回も3、4色をブレンドしてくれて私の肌に合わせたカラーに
秋色モーヴでグレで―ション
d0211283_21111017.jpg

クルティ♪の上で
d0211283_21114630.jpg



先月、コーディングしたんです(^^)(コーティングじゃなくてコーディング)
車屋さんで部品交換してもらう時にやりたかったニードルスイープ♪

イグニッションをON(エンジン始動)するとメーターがMAX振り切る事です!
一瞬、スピードメーターも280まで
 車好きな運転手にしか見えない一瞬の自己満足なるものなんです(笑)
d0211283_21151936.jpg
(*^^)v一瞬のテンション


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-09-15 21:19 | 美容

笹の葉寿司

娘の学校行事でお弁当。
d0211283_102232.jpg
もっちりするようにもち米を少し入れて炊いた酢飯で作った小さな笹の葉寿司にしてみました(*^。^*)

昨夜、ちょっぴりリッチ(笑)な廻り寿司に行ったにもかかわらず
今日もお寿司(前から作る予定でいたので)
昨夜作ったのはクリームチーズ入り伊達巻
d0211283_1044426.jpg


d0211283_1055100.jpg
笹の葉寿司の中身は蒸し海老とスモークサーモンで♪
おかずは、伊達巻と海老フライのみ。和が好きで偏食ぎみな娘はお肉も好きじゃないので
お弁当は結構難しく悩みますね。

d0211283_1064630.jpg
アタバスケットを使用してみました。若干大きいのですが、可愛いので♡


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-09-13 10:08 | お弁当

Eid al adha 2016

イード ムバラク☆ 

数年前と同じアイシングクッキー(^_^;)
d0211283_2173165.jpg
相変わらず技なしなので全く同じデザインしかできない!それもやっとでこのレベル。
メヘンディなんて難しいなぁ~
でも、なぜか楽しいと感じてしまいながら作ってます。
d0211283_2192837.jpg
食事へ行くのに一旦帰宅(また出かけるから~)の主人「あ!オレ星たべる~」どこまで子供(^^)

パキスタンの甥っ子(②義姉の次男くん)に姪っ子とかのお土産が喜ばれました♪
M・A・Cのリキッド、Dior のアイシャドウ(旦那の出張土産)、リクエストにあったグッチのギルティとカルクラのライトブルー、下の甥っ子くんたちにはstussyのTシャツ数枚。ブルガリブラック(旦那の出張土産)
ウエッジソールのパンプス。(私が大きすぎたので姪っ子にとっておいた)あとはお決まりのお薬系。
とヨックモック2缶。これでも、買い物してる最中もっとあげたくなるの衝動(笑)
マヨネーズ忘れてがっかり。日本の美味しいマヨネーズ(笑)

本当は1年がかりで少しづつ良いお土産用意しないと!って思う毎回だけどなかなかできない。
もぉ10月とかになるとあっという間。

パキスタンは明日がイード♡

私はこれから伊達巻をつくらなくちゃ!(???・笑)


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-09-12 21:27 | 日常

帰国前夜のディナー

昨夜のディナーはフレンチスタイルに♪

甥っ子がまた他国へ海外出張に行くのでパキスタンへ一時帰国。
約一ヶ月があっという間。とても寂しいです。

いつもより、心をこめて前夜のディナー

● 枝豆の冷製ポタージュ
d0211283_21374033.jpg
タイミングよく沢山美味しい枝豆をいただいたので、よし!これでスープだ!っと思い
これが結構地味な作業で、前夜から枝豆茹でた後、薄皮を剥いで作ってます。
つめた~く冷やしておいてから♪

● 鶏ハムの前菜 (フルーツと野菜)
d0211283_21404451.jpg
オードブル的なのとかになると直ぐ鶏ハムつくっちゃう(笑)久々に作りました。
しっととり鶏ハムは、酸味あるグレープフルーツと甘いシャインマスカットと一緒に
シンプルなレモンドレッシングで♪

● 真鯛のソテー カフェドパリ風
d0211283_21435851.jpg
これが一番美味しかったそうです!
皮目はパリっと焼いて身はふわっと。バターソースが最高です♪

● 牛ヒレ肉のパイ包み バルサミコソース
d0211283_21454943.jpg
一番悩んだ、宮崎ハーブ牛のハラール。
ヒレ肉をどぉ調理しようかな?って初めてパイで包んでみました。柔らかかったけど
これは厚みがあるヒレ肉で絶対ロゼカラーで出したら最高だろうなぁ。
パ人にはロゼカラーのお肉、よく焼いてない風になるから通用しないかな(笑)

● 林檎のクリームチーズパイ
d0211283_21493267.jpg
パイ生地が余るのでコレにしました。林檎の薔薇が咲いて可愛い♪
つまみ食い常習犯の主人がいつの間にか作っておいたのを食べてしまい(>_<)再度作り直しをしたのが
この3つ!!!

 林檎のクリームチーズパイ バニラアイス添え
d0211283_215246.jpg


クロスを敷いてテーブルコーデをたまにするのも楽しいですし
運んだお料理に笑みがこぼれ喜んでもらえてつくりがいありました。

今朝は早朝のお別れで一日寂しくてぽっかり。寂しくて寝てました。
やっと今になり写真を整理更新です(^^)


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-09-09 21:56 | お料理

あんペースト

先日、とっても豪華ないただきものをしました。
とらやカフェのあんペースト♡可愛いハガキまで嬉しかったです♡
d0211283_20531164.jpg
箱をあけてびっくり~!!
嬉しくて、美味しい食パン買いに走りました。

この日は気温も下がってたのと
美味しいあんペーストのおかげで一段と珈琲が美味しかった♪
d0211283_20545734.jpg
さすが!とらやさんのあんペーストだけあって甘さが上品♡
そしてこしあんを先にいただいたのですがなめらか!!!

餡子好きの主人が瓶を見つけたらスプーンですくって、そのまま食べちゃいそうなので
隠しておいてあげないとなぐらいです(笑)

ごちそう様でした(*^。^*)


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-09-09 20:58 | 日常

マンゴーローズタルト

夏休みの終わりに!パキスタンのマンゴーの終わりに(笑)!
マンゴーをこんなに贅沢に使えるなんてっと思いながら
マンゴータルト作りました(*^。^*)
d0211283_22561363.jpg

本当はもっとみつに詰めたローズにしたかったけど、果肉を扱うのが私下手で
美しいマンゴーローズには程遠いですが(^_^;)


タルト生地の中アーモンドクリーム生地入れて焼いてよかった~
d0211283_235575.jpg
上に飾るクリームもマンゴークリームに!
いつものディプロマットクリームにマンゴーを入れてます。だからクリームが後にだれてしまう結果に・・・

カットしたら事件だよなぁっと思いながらも、まぁなんとか事件にならずすみました。
クリームがゆるいものの、味は最高♪
d0211283_2373864.jpg
フィリピン土産の使ってなかったランチョンマットと貝殻のナプキンリング&ナプキンのセットをひっぱりだしてみた。


先ほど主人と甥っ子に出してあっという間に終わったマンゴーローズタルトでした♡
d0211283_238612.jpg


人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-08-31 23:10 | お料理

カッサータ

イタリア、シチリア地方発祥のアイスケーキのカッサータ♪

d0211283_9224460.jpg

生クリームを泡立てたものにリコッタチーズを混ぜ合わせ(売ってなかったのでクリームチーズ代用です!)
ドライフルーツミックスとナッツ類を混ぜ合わせて冷凍庫で固めるだけ。

私は赤い色のクランベリーも入れました。ドライフルーツはアールグレイでもどしてます(ラム酒など使用しなくとも)
そしてナッツはマカダミア!!!サクサク美味しいから♪それとピスタチオ2種類にしてみました。
(ピスタチオ画像に入ってませんが)
d0211283_926121.jpg

待てない主人は「それって固まらない方が美味しいヤツだね!!」って言い訳して彼だけそのまま食べてましたー(-_-)

切り分けて冷凍ストック♪
d0211283_9301675.jpg
カラフルなミックスフルーツが可愛らしい(^^)

人気ブログランキングへ

                                               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ


                                               
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

# by amna786 | 2016-08-30 09:33 | お料理


パキスタン人と国際結婚。   自由人の日常


by アムナ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お料理
おしゃれ
美容
ガーデニング
インテリア
雑貨
お弁当
お出かけ
パキスタン
ドバイ・アブダビ旅行記
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧